案五四三(1543/And-Go-Sea-Sun/アンゴーシサン/暗号資産)

一コマ漫画風にした時事ネタです(produced by 横井宏英)

IDEX: アカウントアドレスにETHを入れるところから

f:id:yokoihir:20180128124838p:plain

いまいち良く分らなかったIDEX。素人がいじりながら理解しようとしており、まだ謎も多いですが、何となく分かってきた気がします…。

取敢えず、以下アカウントの直下に表示されるアドレスがETHアドレスです。

f:id:yokoihir:20180128124529p:plain

リンク飛ぶと以下Etherscanで詳細が展開されます。

f:id:yokoihir:20180128124536p:plain

ここに外部からETHを送金。以下のようにトランザクションが実行され、ETHが入ってきます。

f:id:yokoihir:20180128124540p:plain

 

分りにくいのはここからなんですよね。ETHを取引で使えるようにするためにDEXに更にDepositしなければなりません。Depositを二重にしているようでこの感覚が分りにくい。以下の画面で処理します。

f:id:yokoihir:20180128130616p:plain

f:id:yokoihir:20180128130753p:plain

これで売買に使えるようになります。面倒臭いがこんなものなのか。同じDEXでもWavesLiteClientはもっと使い易いんですよね。取敢えず宿題ここまでw。しかしIDEXについて細かくまとめている解説記事余りないんですよね。あったら教えて下さい。

f:id:yokoihir:20180128130820p:plain