案五四三(1543/And-Go-Sea-Sun/アンゴーシサン/暗号資産)

一コマ漫画風にした時事ネタです(produced by 横井宏英)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庶民の生活を無視して突き進む子育てへの歯止めなきバラマキ【短尺】

3~5歳児は全世帯を無償化は流石に頭おかしいですねw。普通に資金的余裕がある家庭の子育てに、生活が苦しい庶民から吸い上げた税金を回そうというわけですから。子育てという看板が掛かれば、庶民の暮らしを犠牲にして良いという洗脳が通っているのが現状…

加速的に拡大する日本の貧困の実態とそれに焦点を当てない政策議論の怠慢

まさに就職氷河期しわ寄せ組にとっては明日の我が身です。貧困を放置したままでは生産性も上がりません。 関連記事;

180530 info pick-up!

GMOコインがビットコインFXに4銘柄のアルトコインを追加追加ペアETH/JPYBCH/JPYLTC/JPYXRP/JPYレバレッジビットコインFX最大10倍、アルト4種5倍GMOコインについてhttps://t.co/VWGrK0hkeRGMOコイン仮想通貨FXアプリ【ビットレ君】の使い方https://t.co/OHddK…

専業主婦を見下す風潮の根源にあるのは経済統計。「生産」とみなされなければ全員にマイナス。

関連記事;

180529 info pick-up!

仮想通貨を狙う51%攻撃の脅威は今後も続き、業界を苦しめるのか?対応策は?2度のXVGとBTGへの2度の51%攻撃により、その通貨だけでなく仮想通貨市場への懸念材料へと発展した。他の通貨は危険か?コストはいくらで可能か?対応策は?仮想通貨研究者によるレポート…

表現がトラウマ級の洋画ランキングだそうですが、映画史に残る傑作も多いですね

セブンとか普通に素晴らしい映画だと思うんですけどw。オスカーも取ってますし。

180528 info pick-up!

BTG51%攻撃で疑惑が生じたジハン・ウーが関与を否定|高度な情報戦に発展51%攻撃の主犯者疑惑を否定する世界最大のマイニング関連会社、BitMain共同創設者のJihan Wu氏は、ビットコインゴールドのJack Liao氏が”虚偽の情報”を流しており、彼こそが真犯人であ…

安楽死を望むのに空気を読み過ぎて制度化できない不思議の国、日本w。

関連記事;

180527 info pick-up!

無料で仮想通貨が貰える:エアドロップサイト4選エアドロップは、プロジェクト促進するためのマーケティング戦略として、多数のプロジェクトがこの方法を取っています。エアードロップイベントの情報サイトを4つ掲載していますので、投資の参考にして頂けた…

完全に忘れられた世代になっている一人負け就職氷河期世代。誰が正当な利益を主張してくれるのか。【短尺】

就職氷河期世代のしわ寄せ組は「現代版カースト」で言えばさながら、最下層のスードラからも外れたアチュート(人権がない人々)ですね。まさにロストジェネレーションです。問題は、まとまった弱者群であるにも拘らず、声が弱くて団結がなされておらず政治…

火葬や管理等に一定のコストが掛かるのは分ります。でも100万円単位は高いでしょう。

何にどれだけのコストが掛かっているのか、内訳を明確にして消費者が正しく判断できるようにされていればいいんですけど、そうでないからわだかまりが生じるんですよね。

ベーシックインカムは完全に欠陥制度。フィンランドの実証実験でも失敗しています。

まぁ理屈を良く考えれば、小学生でも分るボロボロの制度だと思いますけどね。逆所得税とは全然違うでしょう。逆所得税は所得税制の枠組に集約されますから、まだ合理的に修正が効きそうですが、ベーシックインカムは根本的な構造がおかしいですから無理でし…

政府は街づくりとインフラ政策の抜本的見直しを推進するとともに国民の認知度を高めよ!

関連記事;

日大アメフト部危険タックルの宮川選手、神対応会見で汚名帳消し!?

関連記事;

180526 info pick-up!

bitFlyerはトークンを発行するのか?加納氏が語る:仮想通貨やブロックチェーンの未来bitFlyer加納氏(@YuzoKano)に独占インタビュー・bitFlyerは独自トークンを発行するか・仮想通貨はバブルか・ライトニングネットワークについて・加納氏が考える最適な規制…

アマゾンのAIスピーカー・アレクサ、まだ音声識別能力も処理ロジックも危ないw。

洋楽ロックお宝探し003:Linkin Park - Nobody Can Save Me (Official Audio)

関連記事;

竹内薫氏、賢人論記事。死を考える事はいかに生きるかを考えることに繋がる

関連記事;

新宿駅ですれ違い様にタックル男動画!

関連記事;

日大アメフト部タックル問題。記者会見は選手の圧勝。

180525 info pick-up!

夕刊CoinPost|5月25日の重要ニュース・Tron(TRX):AppleでTRXの値段が表示可能に・エイベックスがブロックチェーンを用いた決済システムを提供予定・17年確定申告:仮想通貨の億り人は331人・静岡銀行:マネックスやコインチェックと口座連携や新サービス検…

社会保障の逆再分配論を世代で語るな。中高年の庶民の生活は極めて厳しい

関連記事;

税財源の使途を勝手に決めるな。政策は様々な選択肢から判断されるべき。【短尺】

まず人口減少に対応した効率的で生産性の高いコンパクトな社会を実現していくべきです。個人に皺寄せを被らせる「産めや増やせや」で人々は幸せになりません。 関連記事;

180524 info pick-up!

夕刊CoinPost|5月24日の重要ニュース・51%攻撃でBitcoinGoldへの被害総額は約20億円に・メインネットを開始する予定のERC20通貨ラインナップ・Weiss Ratings:仮想通貨は銀行よりも根本的に安全になるだろう・インドは仮想通貨取引上で、商品サービス税の課…

権力者の横暴さに腹立たしいのであって高齢者の平均像は関係ありません【短尺】

一般的な高齢世帯というのは必然的に貯蓄を抱えておかなければならない構造があります。 最大の要因の1つは、引退すると収入が大幅に減りますから、その分を貯蓄から切り崩して補う目的です。又、高齢になればなるほど、医療費等の命に関わる支出が増えます…

SNSとの相乗効果で単純化するメディア。人間は考える力を維持できるか。

関連記事;

180523 info pick-up!

仮想通貨全面安の原因を探る|市場の重荷となっているものビットコインが再度USD建8000ドル割り込み、仮想通貨投資家に不安感が募っている。市場の重荷となるものはなにか?現在の状況をファンダメンタルズ観点で考察しました。-仮想通貨悪徳商売の締め出し-…

病の苦しみに勝る苦しみなし。安楽死の開発と整備しか逃れる方法はありません。

関連記事;

コーヒー健康効果!成分が心拍を安定か

余命宣告に関する患者の誤解は不十分な情報提供から生じる