アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え!Save Around-40&50 Middle-aged Singles!

健康/医療/投資/仮想通貨/政策/社会保障/税制等についての情報を独自の視点で解釈について発信し、着想を得たり世の中を面白く捉えたりできることを目指します(produced by 横井宏英)。

高須クリニックの高須克弥院長の安倍政権同調コメント。そりゃその前提と立場から見たらそうなりますよw【中尺】

f:id:yokoihir:20180512143638j:plain

やはりこの老人には物事がよく見えていないですね。最初から親安倍の眼鏡で見てればそう見えるに決まってるじゃないですかw。

 

「個人的には外交政策もいいと思うし、景気も決して悪くない」「安倍さんは本当に立派な総理大臣だと思う」って社長の高須氏の立場からしたらそうなのであって、庶民では格差が広がって生活は苦しいですし、岩盤規制の改革は進まず、医療や介護等の機能は先進諸国に見劣りする等、問題山積で政権運営が良いとは思えない要素もいくらでもあります。そしてこれらの問題点を批判するのはマスコミの責務です。

 

それにマスコミは強い権力に対する監視・牽制機能を有しなければならないのが本来ですから、基本的に迎合するだけで批判を展開しなければ始まりませんよ。ただ支持率が高いなら政権に同調して批判しないという追従型マスコミ等用なしなわけですから。

 

極めつけの発言は「最初に『反安倍です』とか『反日です』とか宣言してから、やってほしい」ですね。批判を展開すると反日になるということであれば、ファシズムなんですがw。誰が偏向しているのやらということですね。

関連記事;