案五四三(1543/And-Go-Sea-Sun/アンゴーシサン/暗号資産)

一コマ漫画風にした時事ネタです(produced by 横井宏英)

規制リスクで大幅安/NEMの威力/ほか。仮想通貨フォローアップ2018.1.16

 cointelegraph.com

 今日の仮想通貨市場全体のきつい下げの主因はこの辺ですかね。韓国の規制の影響は限定的そうですが、中国のはインパクトの大きさが読めない不気味さがあります。もっとも、この手の波は2017年にもあり、これを乗り越えて加速しているのが仮想通貨セクターですので、これにめげず中長期の伸びに期待しましょう!

 

www.coindesk.com

 と言いながら、この辺も不穏ですよね。フランスの財務相が、仮想通貨規制を検討するワーキンググループを立ち上げることを発表したのみならず、仮想通貨の国際的な規制をG20の議題にするよう要請したとか。当局規制が仮想通貨の目下の最大リスク要因かも知れないですね。

 

 

www.ikedahayato.com

 毎度、銘柄選定の勉強になるイケハヤ先生のアップデートです。KuCoinは仮想通貨の上場銘柄も多く、将来性のある取引所と思います。日本の取引所の銘柄の少なさが本当に目に付きますね。KuCoinは日本語対応もありますw。是非草コイン漁りに。

 

www.fool.com

こちらはちょっと長めの記事でしたが、ETH,NEMホルダーの義務として目を通しましたw。 次世代型仮想通貨ETHの有力対抗馬としてNEMを挙げてますね。NEMは拡張性が高く、様々な応用が効く等、ポテンシャルの高さが売りとのこと。NEMは2017年に高騰しましたが、2018年にもバージョンアップが確か控えていたはずで、更なる飛躍が期待される銘柄と言えます。押し目で買いましょう!w

 

NEMはコインチェックで購入可能!。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin