案五四三(1543/And-Go-Sea-Sun/アンゴーシサン/暗号資産)

一コマ漫画風にした時事ネタです(produced by 横井宏英)

このブログのコンセプト(現時点。適宜変ると思います)

このブログは、筆者もそうであるように、大卒時の就職氷河期等で全体的に割を食っている現在アラフォー世代や、政府の社会保障・税制の恩恵の穴にいる中高年独身が、世の中を快適に生きるための情報やアイディアを共有し、お互いに氾濫する情報を精錬できるようにすることが出発点です。

 

それが出発点ですので、健康関連や投資関連等、それ以外の層にとっても有益な情報を発信し、読者層が拡大すればブログとしては有難いと考えています。課題認識としては以下のような感じです。

1.健康情報は玉石混交!

何はともあれ全世代にとって健康は大事ですが、世には健康や病気に関する情報が溢れており、情報の正しさを判断すること、そもそも上手く情報を取得すること、は容易ではありません(正しい情報は隠れている(隠されている)ことがある!)。この情報の練度を高めることを目指します。

2.出世しないサラリーマンはつらいよ

サラリーマン等は出世しなければ収入が頭打ちでつらいし、出世すれば芋づる式に責任が急増してつらいものがあります。まぁ器用な人や頑健な人は両立するんでしょうがw。

そこで、投資とか副業の出番です!。おそらく平均的に成功率は高くないと解されていると思いますが、デイトレ等でなくてもサブ(本業以外)で成功している人はいますし、仮想通貨等の従来の投資対象と異なる特殊な分野もあります。ここで成功すれば、人生の選択肢が広がり自転車操業から卒業できるチャンスが出ますので、皆さまとともにリスクを取るベく勉強していきたいと思います。

3.中年独身はマイノリティ

世の税制や社会保障分配は頭が悪いので、中年独身にとって不利にできており、その流れが加速しています。マイノリティだから仕方ないといえば仕方ないのですが、現代はお見合い社会ではないので、能力や素質、外見に左右される結婚の出会いがないのは個人の責任の域を超えているし、老後等に向けた蓄えがより必要な中年独身は長期的には弱者です。

しかし、マイノリティであるということだけでなく、中年独身はなぜか肩狭く縮こまっており、声高に政府に要求を叫ばないので、どんどん外堀を埋められていっていますw。数を結集して少しでも票に反映しなければ未来はありません

4.その他

その他、日常で面白いトピックがあれば、何でも共有していきたいと思います!宜しくお願い致します!

 

↓国内の仮想通貨取引所ではコインチェックが種類豊富です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin