案五四三(1543/And-Go-Sea-Sun/アンゴーシサン/暗号資産)

一コマ漫画風にした時事ネタです(produced by 横井宏英)

ameba,mixi,facebook→はてなブログに本格転入します!

いつも拙文を見てやって頂き有難うございます。

さて、この度、心機一転、ブログの直接の書込み場所をameba/facebook/mixiからこちらの「はてなブログ」に変えますmixiやfb、twitterにはリンクは出るようにします)。理由としては、

  • 1つはアフィリエイトの観点です。amebaは余り口コミ良くないし、mixiはそもそもアフィリエイトの蚊帳の外です(ですよね?w)。今までアフィリエイトはほとんど意識の外だったんですが、折角、作文するなら小遣い稼ぎに繋がるようにした方が良いし、その方が品質を上げるモチベーションにもなりますから。
  • もう1つは使い勝手と機能面のデザインですね。ここに来る前にライブドアブログJUGEMも触ってみた(特にライブドアは老舗代表みたいな感じ(?)なんで始めかけたw)んですが、印象がパッとしなかったんですよ。はてなの方が断然スッキリ感があります。まぁ規模はライブドアの方がでかいでしょうから、その辺がどう作用するか分りませんが…。

そんな感じなので、1つ今後とも宜しくお願い致します。尚、コンセプトとテーマも大幅に刷新します。政治系だけにしてるとネタが尽きつつあるし、政府に対する諦めモードもピーク水準に高止まりして、作文意義を見失っている感が強いので。愚痴のために政策ネタは今後も混ぜるつもりですが、仮想通貨とか健康とかそういった他人ににとっても自分にとってももっと実用的な内容を目指したいと思います。

 

コンセプトの詳細は後続の記事に書きたいと思います。因みにamebaブログのリンクを貼っておきますので、過去ログはこちらから。

※後、こちらのブログデータを厚くするために、暇を見つけて過去ログをバシバシ転載しますw。既にネタを読んでる人は流して下さい!w。

ameblo.jp