案五四三(1543/And-Go-Sea-Sun/アンゴーシサン/暗号資産)

一コマ漫画風にした時事ネタです(produced by 横井宏英)

2018-05-02から1日間の記事一覧

暗いニュースがよく読まれるのは自然の理。テーマは面白いのに原因解析がいくらなんでもしょぼい!【長尺】

記事の著者が「明るい」とか「暗い」とか抽象的で単純な表現で分類していますが、グループの言葉をよく精査すべきです。例えば、Bには「病気」「争い」「難しい」、Yには「疲れる」「困る」「怒り」等がありますが、いずれも現実の問題に直面した場合の要素…

サイボウズ青野社長の選択的夫婦別姓は確かに中途半端!やはり全面夫婦別姓がベスト【短尺】

やはり着実に目指すべきは夫婦全面別姓。個人の利便性だけでなく、戸籍の管理コストも圧倒的に合理的です。 井上氏の論説にあるように夫婦同姓は日本の伝統でも何でもありません。姓が同じでないと子供が捻くれるみたいなこじつけ議論もチャンチャラおかしい…

TOKIO山口達也、辞表は城島茂預り。君の行先はこれだ!

関連記事;

滑舌の問題は舌の筋肉不足が原因!?

週50km以上のランニングで死亡リスク。できないって…w。

イラっとするCMシリーズ:三井アウトレットパーク 全国版・GWセール篇

まぁどんなCMだろうが、アウトレットにはどのみち行かないですけどねw。