案五四三(1543/And-Go-Sea-Sun/アンゴーシサン/暗号資産)

一コマ漫画風にした時事ネタです(produced by 横井宏英)

2018-04-08から1日間の記事一覧

180408 cryptoほかpick-up!

NEMが簡単というのは、技術者にとってという意味だけではありません。こういった経済を専門とする人やアートで生計を立てている人、はたまた屋台で日本の貧困を憂う人、あらゆる人にとって明日からでも使えるように設計されています。もっと多くの人にNEMの…

鉄道各社は鉄道自殺の損害賠償請求額を公表せよ

記事にもあるように、損害賠償額の目安やケースを公表する事が、コストが掛からない最大限効果的な自殺対策の1つになります。「別の手段での自殺に流れるだけ」との意見もあると思いますが、最もアクセスし易い手段にブロックを掛けられれば、確実に門は狭ま…

入社直前の内定取消しが発生するのは制度設計の問題。制度を見直すべき【中尺】

一見「ひどい」と騒がれますが、そもそも学生は入社直前までお咎めなく内定を蹴れるので会社側が入社人数を最後まで読めず、内定を多めに出した状態にしておく結果、余剰が出た場合に取消したくなるシステムに問題があります。例えば、次のルールを盛り込め…

大相撲土俵の女人禁制が「伝統としてあり」という事自体も変かと

関連記事; yokoihir.hatenablog.com

病人に診断書を求め、欠席者に仕事を強要するPTA!?オワコンです

関連記事; yokoihir.hatenablog.com

ユーチューブ銃撃事件の犯人はビーガン、ボディビルダーだった!

エスカレーターの使用ルール程、形骸化しているものもない。見直し必須

こんなに形骸化しているルールはないと思います。少なくとも都会の駅のエスカレーター等では、世の中のスピード感と実態に合った現実的なルールと安全設計を練り直して欲しいですね。

180407 cryptoほかpick-up!

Vitalik曰く「ASIC耐性を付けるフォークはしない。あと5.5ヶ月でCasper移行するし。」https://t.co/ns10GuozHk— mineCC (@ETHxCC) April 6, 2018 🤖<カコキジ!! #過去記事bot #はてなブログ https://t.co/s3tnVLtUoA2018/02/19 22:26 投稿2018/03/29 03:18 更新ほ…