アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え!Save Around-40&50 Middle-aged Singles!

健康/医療/投資/仮想通貨/政策/社会保障/税制等についての情報を独自の視点で解釈について発信し、着想を得たり世の中を面白く捉えたりできることを目指します(produced by 横井宏英)。

高須克弥院長の「甘ったれるな若者」発言は甚だしい勘違いであり正当化できるところは全然ありませんw【中尺】

社会に甘ったれているのは高須克弥氏なんですよね。「モーレツに働いた」とか自画自賛してるんですけど、モーレツに働くことができたこと、そしてその結果成功を収めることができたことは、いずれもそれを可能にした基盤、環境、素質、運等、様々な要因が揃った結果ですからね。当然、金を稼ぐことができたのも、高須氏に対して温かかった買い手である社会が存在していたからです。

 

働く量を自分の体力に合わせて調整しているある人がモーレツに働き過ぎて倒れても誰も責任を取れないでしょう。また、ある人が持てるものを全て使ってモーレツに働いて年収200万円から抜け出せなくても、その人に対して「モーレツに働いていない」とは言えないはずです。

 

それに対して高須克弥氏は結果を自分の力だけで成し得たと甚だしい勘違いをし、普通の経営者であれば内心そう思っていても表向きに発言までは思い止まるであろうセンスもなく公に垂れ流したところ、ご年齢のせいか分りませんが、思考力の点では問題があったと言わざるを得ません。

f:id:yokoihir:20180516233321j:plain

関連記事;