案五四三(1543/And-Go-Sea-Sun/アンゴーシサン/暗号資産)

一コマ漫画風にした時事ネタです(produced by 横井宏英)

追悼:リンキン・パークのチェスター・ベニングトン(Chester Bennington)氏。リンキン・パーク個人的ベスト5【中尺】

昨日、アヴィーチー(AVICII)の訃報のブログ記事を作った際、2017年7月にメインヴォーカル:チェスター・ベニングトン(Chester Bennington)がやはり自殺で急逝したリンキン・パークLinkin Park)の記事をこのブログで作ってないと気付き、追悼を兼ねて個人的ベストを記したいと思います。

 

ただ、オルタナティブ・ロックの神的存在であるリンキン・パークは、ロックファンにとっては突き刺さる曲のオンパレードで、考えてみたら選ぶのがとにかく大変!。しかも新しいロックを作り続けて来たに等しいリンキン・パーク変幻自在に作風・スタイルを変化させてきているので、特定の傾向の中でお気に入りを絞るのが特別に難しいバンドなのです。

 

しかし、それでも頑張って(?)ベスト5を選び抜きました。因みにこちらwikipediaにあったリンキン・パークディスコグラフィー記事で、自分のお気に入りや他の曲・アルバム等がどのくらいのセールスだったかが分り面白いです。ではいきます!

 

第5位;

Breaking the Habit、Crawling等、色々他との間で悩みましたが、こちらをランクインさせました。余り知られてないと思いますが、じっくり聞くと完成度が高いです。


Powerless - Linkin Park (Living Things)

 

第4位;

最新アルバム"One More Light"から。今までのリンキンになかった曲調・スタイルで、新たな境地を感じさせます。


Battle Symphony (Official Lyric Video) - Linkin Park

 

第3位;

「リンキンの祖業的な曲と言えば」ということになると僕にとってはコレなんですよねぇ。


Linkin Park - From The Inside [Official Music Video] [Full HD] [Lyrics In Description]

 

第2位;

メインパートのメロディの美しさは世界最高水準です。


Waiting For The End (Official Video) - Linkin Park

 

第1位

必ずしも代表的な曲とはいえないですが、リンキンパークの様々な秀逸な要素を凝縮するとこのような曲になるんじゃないかということでトップです。


Until It's Gone (Official Video) - Linkin Park

 

他にも名曲多数なので、リンキン・パークについては追ってシリーズ記事を組みたいと思います。

f:id:yokoihir:20180430180340j:plain