案五四三(1543/And-Go-Sea-Sun/アンゴーシサン/暗号資産)

一コマ漫画風にした時事ネタです(produced by 横井宏英)

仮想通貨軟調相場/政府規制情報/【QTUM】airdrop情報等

f:id:yokoihir:20180121131122j:plain

apptimes.net

 仮想通貨相場の当面の最大リスク要因、政府規制。既存の金融産業と完全に競合しますから、金融業界からの圧力は日増しに高まりそうです。

 ドイツとフランスは今度のG20で仮想通貨規制の提案をするそうで、この影響が非常に懸念されます。記事によればECBとIMFは「ビットコインや他の仮想通貨を早期に規制すべきとの意図はない」と言っていますので、技術革新を阻害しないことを期待するのみです。

 

www.ethnews.com

一方、クレジットカードのVISA・CEOは「仮想通貨取引の決済仲介はしない」意向を明言しているようです。明言しなくてもねぇ…。まぁカード会社の安定収益とは競合しますから仕方ないか。JPMのダイモンCEOと同じく発言撤回のパターンになることを期待しますw。

  

www.ikedahayato.com

 QTUMのairdrop情報です。取敢えず今はウォレットを設置するところまでで、配布は2月に入ってからみたいです。

  

medium.com

 NEMが南米諸国とNEMプラットフォームを使った各種事業開発で連携するみたいです。NEMは拡張性の高い仮想通貨ですから、様々なサービス開発に期待が高まります。