アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え!Save Around-40&50 Middle-aged Singles!

あらゆる情報を独自視点で解釈し着想に繋げることを目指します(produced by 横井宏英)。

BTCから見たリップル/AirDrop特集/Wavesリーシング実験ほか。仮想通貨フォローアップ2018.1.20_1

f:id:yokoihir:20180120173330j:plain

bitcoiner.link

 ビットコイン(BTC)対リップルXRPの比較記事。分り易いです。こうして見るとXRPの立ち位置ってのはちょっと異色なんですかね。リップル社が台帳を集中管理してるというのはBTCとだいぶイメージが異なります。良く知りませんでした…w。XRPにはマイニングもありません。

しかしXRPの送金はやたら早いんです。BTCが平気で1時間とか待ってチンタラ届く横でXRPは一瞬!XRPはこのスーパー電子通貨的なキャラが売りになっていくんですかね。

 

 リップル社はXRP高騰により増大した資本で、データストレージ企業に投資です。完全に企業として仮想通貨戦略をコントロールしていますね。企業の利益追求としては最適行動なんでしょうが、リップラーにとってはどう出るでしょうか。また上がるのか…。

 

bitcoin-richdad.com

WAVESリースを稼働させてみましたよ。 当然保有WAVES自体が超少額ですがw。方法は上の記事によくまとまっています。Waves Lite ClientというWaves 専用ウォレットを使います。因みにウォレットのことを良く知らなかった頃、Waves Lite Clientで僕は通貨を闇に失う痛恨のミスをしてますw。思い出すだけでも泣ける…。Seedの単語は保存するように!w。

 

cointelegraph.com

 バリ島が仮想通貨仕様規制に本格的に乗り出す?。ここは中韓の件に比べれば市場規模的に影響は余りなさそうですね。

 

www.ikedahayato.com

 イケハヤ先生によるAirDrop(独自仮想通貨の無料配布キャンペーン)の特集です。メアドを登録したり、Twitterで紹介したりすると、少額のトークンがもらえるサービスです。

lnoについてはこちらから行って下さい!庶民は小銭が欲しいのですw

 

Cryptopiaというニュージーランドの仮想通貨取引所の登録はこちらから。

とにかくマイナーなコインが多いですね。超草コイン漁りに是非!。