案五四三(1543/And-Go-Sea-Sun/アンゴーシサン/暗号資産)

一コマ漫画風にした時事ネタです(produced by 横井宏英)

2018-06-04から1日間の記事一覧

180604 info pick-up!

仮想通貨投資家はここに注目:新興国や債務国の政治経済本日はテクニカル分析ではなく、ファンダメンタル分析をお届け。なぜ、新興国や債務国の政治と経済が仮想通貨の価格形成に影響を及ぼすのかに焦点を置いて同記事で解説しております。https://t.co/4HaG…

理屈は分りましたが、食後30分待って歯磨きするのは意外と難しい件【短尺】

歯磨きは朝と寝る前だけで本当にいいなら良いんでしょうが、食後も30分経って以降には磨いた方が良いということになると、僕だけでなく一般的にも、朝はすぐ家出なきゃならないし、勤務先では昼休み中に歯磨きしないと午後の業務時間が始まってますからね…。…

矛盾だらけの新卒一括採用慣行は国が主導して徹底改革すべき【短尺】

何度も書いてますけど、新卒一括採用制度は、職業選択を大学卒業時という極端な一点に偏らせ、その後の挑戦のハードルを極端に高くする百害あって一利なしといっても過言でない仕組です。労働者がより適した仕事を選択して日本の生産性を高めたり、劣悪な労…

人口減少の経済成長押下げ効果は限定的。一人当たりGDP や技術革新にフォーカスすべき。

関連記事;

78歳男、女児に声掛け千円詐取の疑い