アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え!Save Around-40&50 Middle-aged Singles!

あらゆる情報を独自視点で解釈し着想に繋げることを目指します(produced by 横井宏英)。

2018-05-13から1日間の記事一覧

180513 info pick-up!

最近の仮想通貨の下落要因とコンセンサス2018を控えて【2大下落要因】・仮想通貨取引所のUpbitに詐欺の疑いで検察が家宅捜索・Mt.Gox社のビットコインの売却準備加えて、世界中から注目されているコンセンサス2018を控えており、仮想通貨市場に関心が集まっ…

時々聞きたくなるロック名曲001:Korn - Kiss

個人的に、Kornはオルタナティブよりもヘビー寄りでちょっと分りにくいので、一押しの曲がそれほどあるわけじゃないんですが、これは別格です。病んでる感じはKornなんですがw、メロディーの美しさの際立ち方は異色と言っていいかなと。一度聴いたら忘れ難…

ワイドナショー松本人志の石原さとみと前田裕二社長の熱愛報道へのコメント。浅いですw。

鈴木宗男議員の加藤寛治衆院議員による発言に関するブログも穴だらけ。勉強不足ですw。【中尺】

他にも幾つか問題点があるので指摘します。 子供を生み易い環境を整えることは重要ですが、その上で子供を生むかどうかは個人の選択・価値観・自由であり、その判断に国家や第三者が介入するのは適切ではありません。 その結果として少子化が進むとしても、…

96歳逝去の米弁護士秘書だったシルビア・ブルームさん、820万ドル(約9億円)を支援団体に寄付

関連記事;

三菱UFJはじめメガバンクのATMが揃って頂けない件。横並びで庶民サービス劣化。【短尺】

三菱UFJに限らずメガバンク、更には流通系がこぞってATM利用手数料を引上げ方向に動く等、サービスが悪化してますね。ハードルが高い優遇条件を満たさないとネットバンキングの他行宛て振込手数料等もどんどん召し上げられます。ATM削減とかやってるようです…

消費増税でプライマリーバランスの均衡化を図ろうとする愚。消費税の本質を見極めるべし【短尺】

本来、国民とメディアが叫ばないのが悪いんですが、逆進性(所得が低い程負担率が高い)が高くて本質的に最悪の税金なのが消費税ですからね。消費税引上げが欠かせないかのような論説に騙されないようにする必要があります。 関連記事;

オワハラはハラスメントにあらず。究極的には採用制度から派生する問題【短尺】

最終的に、内定辞退で採用数が想定から減ったり、逆に余剰になるのは企業も困りますから、内定を出さなかったり、内定を出す条件として就活終了を要請したりするのは当たり前ですよ。学生側から内定辞退しても法的責任は問われませんが、企業の側から内定を…

自民党の加藤寛治衆院議員の妄言には根本的な誤りがある

関連記事;