案五四三(1543/And-Go-Sea-Sun/アンゴーシサン/暗号資産)

一コマ漫画風にした時事ネタです(produced by 横井宏英)

2018-05-03から1日間の記事一覧

言論統制が固定化する都民ファーストの会。建て直しはできるのか。

東京に限ってみても政策的に支持できるところは皆無ですねw。

医療保障は能力に応じて負担する制度設計への脱皮が急務。医療保険の根本は保険ではない。

関連記事;

iRONNA「日本の少子化対策はここが間違っている」はここが間違っている【長尺】

現在の社会保障政策に対して問題提起するiRONNAの記事です。少子化対策のためのバラマキを批判する点だけは同意できますが、家族に依存させる社会システムが良いという方向性は誤りとしか思えないですね。 1.記事の論旨と問題点 記事中では、「社会福祉の…

キリンビバレッジが「午後ティー女子」で炎上ですが、キリンビールはガイヤの夜明けでもパワハラシーンがオンエア

パワハラだとして炎上した2017年9月5日の『ガイヤの夜明け』のシーンはこちらに残っていました。もう少ししたら削除されるんじゃないですかねw。

TOKIO山口達也の「辞表」は意味あるの?素朴な疑問

タレントとジャニーズ事務所の労働契約についてはこちらの解説ブログがありました。 関連記事;

テレビ朝日ワイドスクランブルの人々のネット注目ニュースランキングでザギトワ!どんだけ平和かよ!

テレビ朝日ワイドスクランブルの人々のネット注目ニュースランキングコーナーで、ザギトワに贈る秋田犬がお披露目されたとのニュースが堂々1位。平和な国ですねぇw。

180502 cryptoほかpick-up!

大手取引所Bitfinex:Stellar(#XLM)とVerge(#XVG)上場・XLMとXVG価格共に高騰現在取引量世界6位のBitfinexが $XLM と $XVG を上場し、両通貨の価格が高騰。Bitfinexは3月29日に英国ポンドと日本円をフィアットペアとして追加したことも話題になった。https:/…