案五四三(1543/And-Go-Sea-Sun/アンゴーシサン/暗号資産)

一コマ漫画風にした時事ネタです(produced by 横井宏英)

2018-04-29から1日間の記事一覧

訃報:EDMの天才・アヴィーチー(AVICII)、28歳の若さで急逝【短尺】

洋楽界では、昨年はリンキンパーク(Linkin Park)のヴォーカル:チェスター・ベニングを失う悲しい出来事がありましたが、また1人天才ミュージシャンがこの世を去ってしまいました。EDMの大家アヴィーチーです。心よりご冥福をお祈り、心に残る個人的ベスト…

家庭格差の学力格差への連動を示す御茶の水女子大のSES調査に関する整理。重要です!【長尺】

他参考別記事;学力格差~最大の要因は「社会経済的背景」、学習時間の効果は「限定的」: 土佐のまつりごと 家庭格差と学力格差の連動を考えるにあたって、御茶の水女子大のSES調査が極めて重要な客観的材料になると考えられますが、その重要性に比して必ず…

驚異の収益性を叩き出すNFLから再分配政策を学べ!【長尺】

米四大プロスポーツの1つであるNFLは、各チームの戦力均衡を徹底させることにおいてあらゆるプロスポーツで群を抜いた仕組を持っていると言えます。上記はそれがよくまとめられた記事です。 そしてNFLは同時に、米四大プロスポーツの中で最多の収入を稼ぎ出…