アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え!Save Around-40&50 Middle-aged Singles!

健康/医療/投資/仮想通貨/政策/社会保障/税制等についての情報を独自の視点で解釈について発信し、着想を得たり世の中を面白く捉えたりできることを目指します(produced by 横井宏英)。

2018-04-15から1日間の記事一覧

180415 cryptoほかpick-up!

今週最も読まれた記事は『仮想通貨市場、今月15日以降回復の兆し~トム・リー氏』でした。https://t.co/Y89CF6kqKN— 仮想通貨 - AppTimes (@apptimesinfo) April 15, 2018 昨年の仮想通貨市場の急騰に対して、税収の申告があまりに少ないことが明らかに。仮…

現代の医療サービスの質では患者は十分な情報の中で「主体的な」判断などできない

更には、患者の主体性を醸成したいのであれば、患者が予防的措置として何が適当か考えられるよう、病気の本質をもっと深く解明する責任が医療側にありますね。生活習慣に気を付けててもいくらでも病気になるのが病気に実態ですから。

コミュニケーションは関係ない。飲み会文化はオワコンだ!

死は必然だからこそ現代技術で何が手当できるか考えなければならない

死をタブー視して、安楽な死を技術的に実現する枠組を作らないのは人類の怠慢です。 関連記事; yokoihir.hatenablog.com

学校も親も学校教育で必要な合理的範囲を認識すべき!

当然ですが、何でも学校がやればいいというのは間違いですよ。